ID非公開

2021/4/26 0:58

1818回答

横浜国立大学と早稲田大学受かったらどっちに行きますか?

補足

ちなみに理系です!!

大学受験 | 大学2,910閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/4/27 15:20

4人がナイス!しています

その他の回答(17件)

13

理系なら横国一択! 文系で就職考えないなら横国>早稲田 文系で色々考慮したら 早稲田>横国

13人がナイス!しています

6

今年は翠嵐から57人合格、前期は27人だから半分以上が後期なんだな、恐らく10から15人は早慶に抜ける、ほとんど東大と一橋東工大落ちだね。 東大50北大13東北23京都7名古屋1 阪大5 九大3 一橋13 東工大15に対し早稲田146だと、早稲田に入学10人ぐらいかな?ほとんど早稲田以上(志望順位で)に合格してるから。

6人がナイス!しています

12

<工学部も、経済学部も><横国一択>です。 学生の頭のレベルが違い、よく勉強するからです。 早稲田は、はっきりと表には出ませんが、<企業が採用したがらない><推薦入学者>が多く、<学力的に横国とは比較になりません>。 また、<スーパーフリー女子大生集団強姦事件>や<於保方論文捏造事件>など、<大学の品格・根幹>にかかわる不祥事が多すぎます。 学生を含む、大学自体に問題があると思うのが一般社会の受け止め方です。

12人がナイス!しています

14

どっちも受かるのはあり得ない。 そもそも早稲田受かったら横浜国立大受ける訳がない。最低でも旧帝大受けるからね。

14人がナイス!しています

6

理系なら横国です。文系ならお好きなように!

6人がナイス!しています