同性愛と同性愛者ってなにが悪いんですか? よく子供が作れないから生産性がどーのとか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんどの回答も捨てがたいのですが今回こちらの方にベストアンサーをつけさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

実は日本では昔から同性愛に関しては 寛容な国だったんだけど、西洋の考え方が 入ってきてから今のような同性愛に対する 考え方に変わってしまったという経緯がある。 西洋では進化論(人間と猿の祖先は同じ)すら 否定するほどキリスト(ユダヤ)教的考え方が 根強いので同性愛に対する嫌悪は日本とは 段違い。 宗教が絡んでくるから日本ではまだ 同性愛に寛容な人が多いんじゃないかな。

1人がナイス!しています

0

悪いというのは評価ですから何か基準と条件を示してもらわないと答えようがない問題だし、それをはっきりさせなければ齟齬が生まれますよ。

私が聞きたいのはその部分です。 だから [なにが]悪いのか?と伺っています。 強いて言うなら 基準は日本の世間の常識 条件はあなたの価値観です。 よろしくお願いします。

0

ID非公開

2021/4/26 6:28

私は同性愛者ではないですが、 私もなにが悪いのかちっともわかりません。 あまりにも普通だと思っている為、 逆に同性愛者はうらやましい、って思える事があります。 くわしく調べてないので、想像の部分もありますが、 都心では、パートナーなんとかが認められたとか。 それはどこまで何が出来るのかわかりませんが、 私は彼氏と同棲する為の物件探した時に、 結婚してないなら、両方に保証人が必要だと言われたんです。 保証人になってもらえる人がいない私は、 保証人を代行する会社に毎月お金を払って頼むしかないと。 それで諦めたんですが、 パートナーなんとかが使える人は、この場合どうなんだろうと、 今だに思います。 もし夫婦の場合と同じように保証人が1人でいいとしたら、 いいなぁ、うらやましいと思ってます。