回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 9:13

22回答

MicroSDではなく、ふつうの(切手くらいの大きさの)SDカードを差し込んで音楽を聴く、スピーカー付きの音楽再生プレーヤーを探したいのですが、最近はどれもMicroになっていて、なかなか見つけられません(調べられ

補足

(補足) 最近はどれもMicro仕様になっているのは分かっているので、最新機種でなくても、多少型が古くても全く構いません。また、用途は音楽専用ではなく、語学学習のための音声再生なので、飛び抜けた高音質でなくても(ましてハイレゾなどでなくても)構いません。音が曇りすぎると困りますが、そこそこの明瞭な音質であれば十分です。

回答(2件)

0

>最近はどれもMicroになっていて、なかなか見つけられません(調べられ ません)。 最近は、内蔵のストレージ容量が増えたので、ICレコーダーでさえ玄人向けなモノくらいしか外部ストレージに対応していないものが多い(microSDカードさえ対応していない)ですね。スマホ(携帯電話)も音楽はインターネットから聞く時代で、microSDカードにさえ対応していない機種が多くなってきているでしょ?(スマホの場合は、防水性というのもありますけれども) 例えば、 https://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_ak2/ こういう感じの大きさになると、SDカード規格のモノが多いですよ。可搬式はポータブル性を高めるためにmicroSDカードとなっています。ポータブル性が欲しい場合は、 https://tlet.co.jp/pro_radio/ty_rhr1/ みたいなものや、分野が音楽再生プレイヤーから外れて https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-LX31A/?s_rcmd=rt_recent_browse_history_lineup_D6 みたいなICレコーダーに再生用スピーカーが付いているようなタイプになりますね。これもほんの一握りですね。タスカムやZOOM(インターネット会議時システムの企業では無い)のハンディーレコーダーでも、最近はmicroSDに変わってきています。過去はSDカードな機種が多かったのですけれどもね。ちなみに、このグレードのスピーカーとなると、録音できているかの確認用途となるので、100円ショップで売られているようなスピーカーのグレードよりも低かったりします。明瞭かどうかは正直微妙ですね。 後は、貴方の言う通り語学学習向けの機器であれば、CDとSDカードであることは多いです。例えば、 https://panasonic.jp/language_study/ みたいな感じですね。 SDカード対応だけの一覧とかいうのは、正直ありません。各社のホームページなりを、地道にのぞて確認するしかありません。

0

それはラジカセタイプで良いのでしょうか? Kakaku.COM ラジカセでSD対応を見たら27台ヒットしました。 写真は人気No1のSONYですが…

画像

ID非公開

質問者2021/4/27 0:03

ありがとうございます!