新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

以下の東京新聞政治面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:5/7 20:59

その他の回答(2件)

0

今回の選挙は自民党の全敗という結果に終わりました。これは紛れもなく国民の意見からです。 コロナへのずさんな対応、度重なる不祥事など、自民党を支持することは難しくなっているのではないでしょうか。 政権交代も全然あり得ると思います。

0

今回の北海道・長野・広島の選挙は、やはり国民は新型コロナ対策が大きく影響したのではないでしょうか。 また、広島は自民党としては、岸田文雄議員のおひざ元であり、そこで負けたことは総裁選への影響もあると思います。 そんな状況を見越して、安倍前首相が活発に動き出しているのだと思います。