回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 13:27

1212回答

日本ってもう経済成長せずに衰退して行くだけなので、住んでいても面白くもないし、将来性もないですか?

海外 | 海外生活201閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

2

少なくとも、アニメやゲーム、Vtuberなどの分野では日本はまだまだ第一線と言えますし、宇宙産業でもはさぶさ2などの功績があります。 ネガティブな話題ばかりが表に出てきているので日本に良いところが何も無いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そう言った方はメディアや大きい声ばかりに惑わされず、広い視野で日本を見つめ直してみた方が良いかもしれません。 日本にはまだまだ可能性は十分に残されています。

2人がナイス!しています

2

主人が外国の人で日本で住み、企業で働いてるのですが、主人とその友人の外国人も、揃って、海外では会社で意見を言えるが、日本の会社では新しい意見を言えない雰囲気がある。このままでは日本はどんどん置いていかれる。考え方もファッションも皆右向け右の人が多く何も楽しくない。と言っていたのを思い出しました。でも、他の回答者さんが仰る通り、努力次第で変われる可能性もあると思います。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

なぜ、衰退する日本を 盛り返そうとは思わないのですか? アホな権力者を突き上げて、 「税収の裏付けのない政府貨幣を 刷り捲って、円安4倍にもどせば」 ドル換算の日本産品価格は 1/3から1/4に安くなり 中国製品との価格競争に勝って 好景気で、高度成長で、最強で 面白い日本に戻るのは 保証します インフレを過剰に恐れる 財政規律派とかジンバブエ教徒の 利己主義クソどもを排除出来れば 円高で病んでいる 我々の祖国は 円安でv字回復できるのに

1人がナイス!しています