ID非公開

2021/4/26 17:30

66回答

原付バイクの免許を取ろうと思っています。

運転免許39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今は実技講習を事前に受けないと学科を受けられない県もあるのでよく調べてから免許センターに行くこと。 もしかしたら講習の予約を取る方が難しかったりする。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をくれた皆さんありがとうございました! 皆様のご意見を参考に学科試験に向けて勉強を頑張っていきたいと思います!この度はありがとうございました!

お礼日時:4/26 22:25

その他の回答(5件)

1

合格率は済んだ後の「結果」なので、 ちゃんと勉強して臨めば、100%合格します。 勉強しないで受けて、いとも簡単に落ちる人も 含まれるのが、合格率という数字です。 コインのオモテが出るかウラが出るか、も 確率50%ですが、意味が違います。

1人がナイス!しています

1

1週間x1~2時間、まじめに勉強すれば受かります。 ひっかけ問題も、過去問やっていれば勘付くはずです。

1人がナイス!しています

1

基本的に歩行者も自転車も知ってないといけない事ですので、勉強するまでも無い。

1人がナイス!しています

1

勉強している現役の人なら合格しますよ。

1人がナイス!しています