回答(6件)

0

いくらかランクは、ありますが、どれも優秀な機械式時計のブランドですので、自分のときめいた物を購入すれば良いと思います。

0

どのように使うか?でおすすめは変わると思います。 私は、仕事(営業職)での普段使いにグランドセイコー、ここ一番の商談時にはオメガデビル、ラフなスタイルで遊びに行く時にはタグホイヤーフォーミュラと使い分けています。

0

オメガのマスタークロノメーターのものがお勧めです。 時計の本質は「丈夫で正確」 マスターコーアクシャルムーブメントは、他二社よりも、それを高いレベルで実現しています。

0

腕時計は、特に 個人の思い入れが出るものです。 男性にとっては 自己主張出来るアイテム、 でもあります。 どういう自分なのか、 どうアピールしたいのか。 相手がどんな腕時計しているか、 それを見て相手を判断したり、 商談が始まる、大袈裟ですけど。 つまり、あなたが どんな人なのか どういう人としてアピールしたいかで 腕時計も選んでください。 興味ないなら素直に セイコーやシチズン、それなりで十分です。 例えばタグホイヤーは モータースポーツと 歴史的な関わりがあるブランドです。 相手が時計に詳しく、 貴方がタグホイヤーを身につけていれば そちら方面の話が出てくるかもしれません。 その時に多少なり話ができないと 「コイツ何も知らないのに タグホイヤーなの?」と 相手から見下される事もあり得ます。 時計選びとは、そういうモノです。 もっとも、 それだけで決まるモノでもない、 それはいうまでもありませんが。