回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 21:44

1212回答

ENHYPENのコンセプトについてどう思いますか?

回答(12件)

2

バンパイアイメージの貴族みたいな衣装がいつもあまりにも似合ってなくて面白い。 (ファンは似合ってると思ってたらごめんね)着せられてる感が半端ないなと思う。 長年一緒に練習生やってきたメンバーというわけでもないからグループとしても浅いし、自分たちはこうだ!これが自分たちの音楽だ!みたいな芯がないのは無理もないし、事務所にやらされてる感というかお人形感は否めない。 あと2年くらいがんばったらいいグループになるんじゃないでしょうか。 ハイブは近年とりあえずビジュアルだけで選んだ練習生を取っては捨て取っては捨てしてる(個人の感想です)のでもっと大事に才能を育てて欲しい。

2人がナイス!しています

2

10代の彼らがダークなコンセプトをやることで、若さからくる危うさや儚さのようなものを感じられるところがこのコンセプトの最大の魅力だと思います。 同じダークなコンセプトでも20代になってからやるのとはまた違った雰囲気になると思うので、ある意味今しかできないとも言えるかなと。 ですが、ENHYPENを知らない方々に対して積極的に売り出していきたいのであればあのコンセプトでは中々難しい気はします。(一部の層にはハマると思いますが) ただ私はchamber5大好き人間なので、10代にしかない可愛らしさやフレッシュさがある間に1回でもいいので可愛いコンセプトもやって欲しいなと思いますね。

1

ファンです! コンセプト自体今までの韓国のアイドル界では無かったようなコンセプトで面白いな!と思っていますが、caj********さんの回答すごく納得しました! メンバーそれぞれ魅力があるのにコンセプトでかき消されている感があります… そしていまいちコンセプトをよく理解してないのもあると思うのですが、安定感が無いのかな…と

1人がナイス!しています

0

ファンの意見です。 オーディション番組時代からずっと応援してきたので華やかだったりアイドルらしいコンセプトをやってほしい気持ちもありますが、ENHYPENの楽曲の中毒性とかは好きだしどんなコンセプトであれ応援したいと思います。 でも欲を言えば血とかホラーな感じのコンセプトはあまり好きじゃないかも。

2

ファンでは無いです。 アメリカの吸血鬼やハイソな若者の映画やドラマっぽいなと思いました。 これらの映画やドラマには熱狂的なファンが多いので、海外で受けるのではないかと思っています。