回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/26 22:31

55回答

今日Twitterに上がっていた望海風斗さんのファンクラブの事は本当のことなんですか?申し込みをかき間違えたら返金されないとか、退団後なのにチケット申し込みで寄付(お花代?)を取るとか、返金から1000円差し引き

補足

望海さんは素晴らしい方なので、せっかくの門出を嘘で汚すことはやめて欲しいです!ただ、本当なら正直に言って欲しいですけど。ここで聞いたのは、はっきり嘘だ!と証明してほしいからです。そんなファンクラブ、あるわけないです!

宝塚1,650閲覧

5人が共感しています

回答(5件)

2

本当だと思いますし、チケット申し込みにお花代を出すのは宝塚以外の舞台俳優でも普通にあることですが… だから花代の納税方法とか確立されてるんですし… 返金から一律差し引きも残念代としてそんなもんじゃないですか? 私もチケットぴあで払い戻しを受けましたが ・意外と高いシステム手数料は返金されない ・チケット郵送が必要だが、郵便代は帰ってこない上、書留や特定記録などを利用したほうがいい、郵便事故は自己責任との案内でしたよ。

2人がナイス!しています

「間違えたら全部いただきます」は実際にその通りにされるかは別としてそういう案内をしていたところはFC系だと90年代ぐらいは結構ありました。 FCはあくまでファンたちの自助組織でスタッフもお給料もらっているわけではない、平会員もスタッフ同様の責任感を持っても笑わないと困るということで…スタッフさんは自腹を切って現地にいって整列などをやってますしね。 宝塚に限らず同人サークルなんかでも普通でした。「間違った入金はカンパとしていただきます」

3

手数料として今までのお花代のような感覚で少し引かれるくらいならあるかもしれませんが、全額はさすがにないと思います。 ファンの中には公演が中止になったり無観客になったりして大変だろうから返金しないでそのまま貢ぎたいと言っている方もいるようですが、本人の意思でしょうからファンクラブの決まりではないと思います。 そもそもファンクラブのメールはSNSに載せてはいけないものだと思いますし、わたしの入っているFCでも「内容の無断転載、無断複製を禁じます。」と明記されていますからあまり真に受けない方がいいと思います。

3人がナイス!しています

3

望海さんのファンクラブ、コロナの影響で退団時期が大幅にズレ込んだため退団後にすぐにお仕事が決まっている為にそのままチケットのお取次はされています。 今後、事務所に入って又は事務所を立ち上げて、ファンクラブを新設するとは思いますがそれまでは今までの会がサポートをされると思います。 望海さんの会、かなりキチンと厳しくルールを設けて運営されていると思います。 そもそもあの大人数の会で、金額や注文を間違えたから変更、返金して欲しいと言われたのを受けていたら大変です、 会員に間違えたらいけないという細心の注意をしてもらう為にはあのくらい厳格なルールがあった方が良いと思いますよ。 ようは注文する側が何度も確認チェックをして間違えなければ良いのですから。 サポート代、どんなOGでも退団後にチケットを取ってもらってもやはり少し上乗せして振り込みます。 舞台のお知らせとチケットの申し込みのご案内など送って下さいますので通信費と思って。 ぴあやイープラスで取っても手数料かかるし。 今回のエリザガラコンなど取りにくいと言われる公演のチケットをファンクラブの人はかなりの確率で取ってもらえたそうだし、返金のための手数料を考えたら1000円はそれなりに必要経費な気もします

ID非公開

質問者2021/4/27 9:40

だからといって、間違えたからそれは全部いただきますね、は違うような気もしますが…というか、嘘だと思います。絶対そんなことあり得ないです。明日海さんのところで、そんなこと聞いたこと無いし、宝塚の会はそういうところはちゃんとかんりされてるんですよね?ちゃんと収入報告してないと捕まりますよ。絶対ガセネタだと思ってます!

4

私も読みました。捨て垢でしたけど。 積年の恨みでしょうか。 会報はメルカリに売られてるみたいだし、間違えて入金した口座が実はサポート代の口座だったとか、実際どういうやり取りがあったのかは当人じゃないとわからないと思います。 良きにつけ悪しきにつけ会のことを公言しないのが宝塚ファンなんですけどね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 23:46

捨て垢なら、ガセの可能性大ですよね。そんな二重三重どりみたいなこと、ちゃんとしたファンクラブがするはずない(してたら、税務署等々やばいですよね!)のですが、どんな恨みがあるのでしょうね。怖いです…。

3

事実でも事実ですなんてレスは ないと思います。 私もTwitter見ましたが手紙かメールかわからないけど 添付されていたし 真実なんじゃないでしょうか。 けどまぁなんで今?みたいなツイートですよね。 望海さんのファンだけど会は嫌いって書いてあったけど2017年から会報ないとか今更そんな事言う?みたいな事書いてたしよほど腹立ったんでしょうか?中止にはなったけどあのチケ難公演チケットを優先的に取れたんだから 文句言うなよ。って思いますけどね。 せっかくの門出水差してますよね。

ID非公開

質問者2021/4/26 23:42

好きだから入ったものの、今まで我慢してたのでしょうか?よくわからないですが、宝塚のファンクラブってみんなそんなものなのですかね?振り込みさせて再度振り込みさせるとかは、いくらなんでもガセだと思いますけどね。