どこの専門学校・大学のスクールバスにも、路線車以外はSRSエアバッグが搭載されていますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアバッグの煙は身体に悪い。

その他の回答(1件)

0

意味不明の質問ですね。カテゴリーで目についたので回答しています。 「路線車を狙うのは簡単ですか。」何が何をどうして狙うのですか?。バスのエアバック(SRS)義務ではないので。一部の新しい車種でしか採用されていないでしょう。エアバックはそもそもシートベルトの補助安全装置です。高速バス及び貸し切りバスは運転席はもちろんすべての座席にシートベルトの装着が義務化されていますが一般の路線バス、運行ルートが限定されたスクールバスには運転席のみシートベルト装着です。ただしスクールバスが学校の独自ではバス会社の貸し切りの場合は違います。ということで回答を繰り返しますが一部の新しいバスの運転席にはSRSエアバック装着車がありますが。おおくはシートベルトだけだと思います。 「路線車・マイクロ(ワゴン)・観光車が混在するスクールバスでは」この意味が分かりません。路線車や観光バスと言う定義のスクールバスはないと思います。業務用緑NOの貸し切りスクールバスは存在しますが・・

「その学校のスクールバスに使用される車両に、路線車・マイクロ(ワゴン)・観光車等、複数の車種が有る」という意味です。 「例えば私がスクールバスが有るその学校に通学する場合、路線車に乗りたいから路線車を狙う」という意味です。※「私だけ路線車運用しかない一般路線バスに乗る」という選択肢は除外します。