『トリチウム汚染水』を東京湾に流せばどうかとの質問が後を断ちませんが、彼らは本当に可能だと考えているのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:5/8 5:15

その他の回答(4件)

0

可能ですよ 福島原発の近くまで、貨物列車の線路を造る JR貨物で、汚染水を東京に運搬 オリンピック会場を、汚染水を薄める施設に改造 後は、東京湾に流すだけ なぜ不可能と考えるのか理解できませんね

1

全く問題ないでしょう。 福島の処理水を批判しても韓国の汚染水は批判しない。 東京五輪の中止を訴えても北京五輪の中止は訴えない。 そんなメディアは信用できない。

1人がナイス!しています

1

ave********さんの仰る通りです。 安全安心だと嘘をほざき続けるのなら、スガの地元の秋田県の川の上流から汚染水を投棄するべきです。 薄めて流せば何でも安全安心大丈夫♪に、なったみたいですので、、、

画像

1人がナイス!しています

2

『トリチウム汚染水』を東京湾に流せばどうかと言っている人達は、基本的には汚染水(処理水*)は安全では無いと考えている人達です。 そして、彼らが「処理水の海洋放出は安全だから問題ない」と言う政治家や容認派に対して、「そんなに安全だと言うなら、福島沖ではなく東京湾に放流してみろ」と言っているわけです。 だから、それ(東京湾に放流しろ)を言っている人達は、逆にそんな事は不可能だと思っている人達です。 なお、それを真に受けてしまったのがイソジン吉村知事で「だったら大阪湾に放流する」と勝手なことをほざいているんです。

2人がナイス!しています