皆さんは、福島第一原子力発電所で貯まり続ける『トリチウム汚染水』が海洋放出されたら、東日本近海で獲れた海洋生物を、

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:5/8 5:25

その他の回答(9件)

1

あらためて言われるとちょっと避けるかも

1人がナイス!しています

0

ほぼトリチウム以外を取り除いた処理水で人間に影響のない濃度まで薄めるわけですからあなたが今まで食べてきたものと何ら変わりはありません

0

計画通り、再処理されて第三者機関によるクロスチェックも受けて放出されるのであれば、 これまで通り、何も変わらないです。 これまでに放出されちゃった放射性物質量に比べたら誤差レベルだし、 なんで中国と韓国と、よく似た一部日本人がこんなに騒いでいるのか分からん。

2

全く気にしません。天然の食物からも、放射性物質は取り込まれます。例えば、カリウムには、放射性同位元素が必ず含まれていて、その量に比べて、何桁も下の放射能ですから、気にする方がおかしいんです。 なんなら、トリチウム以外の放射性物質をできるだけ取り除いた処理水があったら、飲んで見せましょうか? 生物でトリチウムが濃縮されるというデマを飛ばしている似非学者が居ますが、それはあり得ません。獲れる海産物はその生物が生活している環境での、軽水素と3重水素の比と同じ濃度です。 福島沖の海産物の方が、ずっと離れた地域でのジャガイモより低放射能なんです。

2人がナイス!しています