回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/27 12:35

1919回答

隣の空き家が解体され更地になったので、我が家がその土地を購入しました。

回答(19件)

0

外構工事費用が発生したり、その先がハッキリしない購入という事だとしても不愉快なのは当然かと。 安い杭打ち、ロープ張りをして「所有」を意思表示する。 手書きで「無断新入不可」とブラ下げて置けば度が過ぎた何かの時には文句や通報もできますから。

1

そこまで考えなくてもよいのでは? 質問者様は侵入把握されてて○○したらド厚かましいお前さん等と思われるかもしれないって意識されてるからだと思います 相手さんは更地から土地購入把握されてない場合もあると思います 侵入把握されてなく個人的に高い塀やフェンス張る事も普通にありますから、、 他人の土地に侵入する方がおかしいと思いますし尚更侵入防ぐ為にしても問題無いと思います 自分の土地で何しようが問題無いと思いますからそれで火花とは…?って事になると思いますけども、、

1人がナイス!しています

0

その隣接のお宅にご挨拶に行かれましたでしょうか? フェンスかブロックは低くもあった方が良いです。

1

あなたが購入されたことは お相手はご存知なのでしょうか? 知らないだけならば フェンスを作ることで 「あー購入者がいるのか」 ぐらいにしか思いませんけどね。 普通の人なら。笑 すぐに売れるのであれば どの道面倒ごとにはなりそうなので 売った方がいいかもしれませんね。

1人がナイス!しています