ID非公開

2021/4/27 12:45

22回答

かんぽ生命の入院保険金請求について

生命保険237閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/27 13:02

通知がきました。 医療行為ではないので対象外です、とありました。 吸引分娩での入院請求だったのですが、領収書のコピーと入院事情書で請求しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コールセンターに問い合わせたところ、やはり不支給とのことでした。 ちなみにコールセンターの方で通話の録音記録も調べていただきましたが、私はきちんと保険適用外の欄に金額の記載がある旨をお伝えしていましたが、コールセンターの方はそれでも請求できると間違った回答をしておられました。その件に関しては謝罪がありましたので今回は良しとします。 それにしても、初対面の人に対して敬語も使えない大人がいるんですね。

お礼日時:4/28 14:01

その他の回答(1件)

0

実際に、その産科の請求書や領収書で、健康保険適用の治療行為だったのか? 健康保険適用の入院や手術なら、かんぽに限らずにどこの保険会社でも給付金の対象だ 逆に、健康保険適用されない(正常分娩と同じ)のであれば、ほとんどの保険会社で給付金の対象外

ID非公開

質問者2021/4/27 13:28

領収書上では健康保険適用外の扱いでした。 しかし、それでも入院は出ると言われたので請求しました。 他の保険会社も出ないとのことですが、アフラックは母子手帳の出生時の状況欄で吸引分娩であることのコピーを提出したら、入院保険金は出ました。