Accessにお詳しい方にご相談させてください。 25万行程度の日報のCSVファイル読み込み30日分くっつけて、 そこからピボットかけたいです。

Microsoft Access38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! ②の取り込みについて別で質問させていただいてます。 もし宜しければご回答いただけますでしょうか。

お礼日時:5/1 14:33

その他の回答(1件)

1

まず、作業はスポット業務なのか、 定型業務なのかぐらいは書いてもらえますか? 次にCSVファイルのフォーマットは? >30日分くっつけて、 30日分くっつけるの意味するところは? また、例えば5月でしたら31日までありますが 31日は無視して30日までの処理で良いのでしょうか? >ピボットかけたい 最終結果はExcel形式で保存したいのでしょうか?

1人がナイス!しています

色々不足があり大変申し訳ございません。 >まず、作業はスポット業務なのか、 >定型業務なのかぐらいは書いてもらえますか? こちら1回きりでなく、毎月発生する作業です。 >次にCSVファイルのフォーマットは? CSVファイルのフォーマットはどのように確認するのか教えていただけますでしょうか。今調べたのですが分からなくて…申し訳ございません! >30日分くっつけるの意味するところは? 最終的に1か月分の集計をしたいので、1~30日(あるいは31日)のデータをくっつけて集計するのかな、という漠然としたイメージを持ってました。 他のロジックが適しているのであれば、そちらで問題ないです。 >最終結果はExcel形式で保存したいのでしょうか? Accessにはピボットは無いのですね…失礼しました。 集計したい、という意味でした。