ID非公開

2021/4/27 16:28

22回答

Twitterで見つけたのですが自分は仕事中や人間関係で常にこの左の人のような状態です。

心理学 | Twitter46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/4 15:53

ID非公開

2021/5/4 15:57

人間関係でもそうなってしまうのは 仕事の影響を引きずっているのか 気が弱い性格的なものなのか 言語化するのが苦手なだけなのか 思考停止してる症状的なものなのか 他の要因なのか、いろんな要因が合わさっているのか知恵袋で簡単に判断できるものじゃないです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 細かい状況を思案くれた方をベストアンサーにしたいと思います。 協力してくれた方もありがとうございます。 うまく、考えられる思考法の書籍を探してみます。

お礼日時:5/12 15:47

その他の回答(1件)

0

名前…ないと思いますよ。多分。 あえて言うなら「何が分からないのかが分からない状態」では。 これ、読んでて思ったんですが、指導側も良くないですよ。 もし私がこのツイート主の立場だったら、とりあえず指導側に 指導マニュアル作ります。そして「なんでそうやったの?」と 「何がしたいの?」と「どこが分からないの?」を禁句にします。 この不毛な質問はストレス与える以外の意味がない。 左の状態の人は、とりあえず分からない時に「分からないので教えて いただけますか」と言う心の準備だけすればいいと思いますが。