結局、政府は東京オリンピックを開催するつもりのようです。 この判断は適切でしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

適切じゃないけど…やるだけやった感をアピールして…IOCから、中止と言うのを待っているのでは、? 看護師、500人なんて無理でしょう! 医師、300人なんて無理です。 もしいるなら日本国民に回して頂きたい…

1

はい、適切です。 東京都が開催都市として請け負った責務です。それを履行しようとするのは当然のことですし、日本より感染状況が酷い国で様々なスポーツの国際大会が実施されています。 それなのに日本での五輪が開催出来ないと判断する論理的な根拠はありません。

1人がナイス!しています

0

IOCに決定権があり、日本は「止める」だけは言えるけど、 賠償金だしたくはないのが菅さん。 でもIOCも正論だと思います。 なんせ、東アジア諸国はコロナを押さえ込めてるのに、 日本だけガタガタ言っているのは、PCR検査しないからで、 それは日本の身勝手さ。 病床数は世界一位で、医者もアメリカ並みにいるし、ね。 ワクチンの開発を二年前に日本政府が打ち切ったのは、 財力や知力に限界を感じたことでしょうから、 そこまでは責めませんがね。 米国ワクチン間に合わないなら、 中国製ワクチンを日本選手に提供しますので、 ・・・とバッハさん、言いそう!

1

台湾、オーストラリア、ニュージーランドのように、ちゃんとした感染症対策を行えば、コロナ禍における適切なオリンピックも開催できた。 菅政権では不適切な判断しかできそうにないですね。

1人がナイス!しています