ID非公開

2021/4/27 17:34

22回答

一昨日から頻繁にマカフィーのウイルス感染警告が表示されます。詐欺なのかどうかわかりません。詳しい方教えてください。

画像

ウイルス対策、セキュリティ対策 | パソコン309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

●脆弱性対策として、OS・ブラウザー・セキュリティ対策ソフトなどを最新版にしている ●個人情報(氏名・生年月日・年齢・性別・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号・キャッシュカード番号・暗証番号・ログイン情報・ID・パスワード・SMS認証コードなど)を入力していない ●偽サポートセンターに電話やメールをしていない ●不正(偽・迷惑)なアプリやソフトをインストールしていない ↑の場合は、ただの詐欺画面なので、 ①ブラウザーの履歴(キャッシュやCookieなども)をすべて削除 ↓ ②ブラウザーの通知機能を無効(許可したサイトがある場合は削除) ↓ ③ブラウザーを再起動(ブラウザーを終了→起動) ↓ ④(Windows版ブラウザーやAndroid版Firefox)必要であれば「uBlock Origin」などの広告ブロック拡張機能をインストール で良いかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます。また何かありましたらこちらの回答ページを活用させていただきます。 他の方もありがとうございました。

お礼日時:5/2 9:01

その他の回答(1件)

0

簡単です。 【ブラウザ通知削除方法】 「Chromeブラウザ通知削除方法」 (アクセス後、画像をクリックし拡大してください) https://i.ibb.co/s21tsfZ/ed3ccfc6-2a35-4cda-837b-693577cface61.png Edgeブラウザ通知削除方法 「設定」→「Cookie とサイトのアクセス許可」→すべてのアクセス許可欄の「通知」→「許可」欄の「・・・」を左クリックで削除選択。

画像