新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

夫の海外赴任に帯同するか悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても参考になる回答ありがとうございます! ①帯同家族の待遇(保険類) ここは扶養家族に対しては社員と同等の待遇があるようです。私が退職しないとここは無理ですね。 ②住環境 - 地域・スーパー・病院 社宅近くで生活ができる環境はそろっているとのことでここは安心できそうです。 ③車 車がなくても生活できる環境なので必須ではないですが、あるに越したことはないですね。 帰国後の隔離についても悩むポイントでした。赤ちゃんと2人で缶詰めになれるのか。 いろんなポイントを合わせて、いよいよ退職して帯同ということも視野に入れないといけないなと思えてきました。ご意見を参考にもう少し悩んで後悔のない決断にしようと思います。

その他の回答(3件)

5

10年ならともかく、10か月なら単身赴任でしょう。 あなたに子供が無く、仕事もなく、身軽に付いていけるのなら、いい経験になるでしょうが、そうでなければ大変なだけです。

5人がナイス!しています

2

旦那さんには、単身赴任してもらって下さい。 子供の事を考えれば、日本におられた方がいいでしょう。 本当は貴方が海外に行きたいのかもしれませんね。 アメリカ入国も、日本へ帰国の際も自己隔離などもお子さんとしなくてはいけませんし、たとえ5ヶ月でも一歳未満のお子さんの身体や、突発的な発熱や病気も心配になると思いますが。 ご夫婦でよく相談して下さい。

2人がナイス!しています

1

海外について行った婆、下手したら戻りたくても日本に入国出来ない可能性があります。

1人がナイス!しています