回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/27 22:43

1010回答

中二女子です。

画像
補足

まだ、製作途中です すいません(o_ _)o

絵画 | 美術、芸術422閲覧

回答(10件)

0

銃身のパイプ形状をコンパスかテンプレートを使って「円」にしてください 更に、銃身の内側にねじれ溝(ライフリング)を描き込めば 格段に実感が増すでしょう 下の方のkl215895さんの描いたピストル絵が良い見本になります

0

なんというか、目線がこちらに合っていないように思います。 握っている拳銃(ベレッタ92f?)は何やら銃口の中が"光っている"ように見え、まるで銃身がふさがれているように見えます。 また、トリガーに指が掛けられているはずじゃんけんのグーのようになってしまっており、トリガーに指を掛けずに何やらグリップを握りこむ変人になってしまっています。トリガーガードの中に指が入っていることを理解しましょう。 参考になれば幸いです。 ついでに私がPixivに投稿している画像を載せておきますね。 https://www.pixiv.net/artworks/89406164

画像
0

先に回答された方も言っていますが、(マンガのコマの流れの中での1つなら致し方ないですが)銃口がこちらを向いているのは良くないです! 目がこっちを見ていないような曖昧さがあるし、女性の手にしては指がごっついし、親指が小さ過ぎるでしょう?! 銃口の形が歪だからゴムのオモチャのようで折角のイラストが台無しです。 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。

1

バランスも良く、良い感じですね。 注意する点ですが、 「銃口を、見る人には向けない様に」 した方が良いですね。 剣や銃の「先」を、完全に向けると言うことは、 「そのキャラが、相手から同等の事を受ける、又は、それ以上の仕打ちをも厭わない」 と言うこと。 つまり、「死」を覚悟している事になります。 このことを踏まえて、もう少し構図を代えてみてはどうでしょう。 銃にしろ、剣にしろ、「相手に威嚇」をするような描き方は、色々と有る物なんです。 その物の構え方や見せ方次第で、一枚絵でも変わってくる物です。 添付画像の一枚絵では、「目が遊ばない(目線が動かない)」ため、「見る方が、飽きてしまう」事になります。 構図を少し代えて、目を遊ばせてください。 そうすることで、見る側が一枚絵でも「物語(ストーリー)」を、想像して行きますよ。 また、銃口だけを見せているので、「どんな武器かな、これじゃ解らん」と思う人もいます。 角度を変えることで、「こんな武器でっせ」と表現が出来、さらにイラストを良く鑑賞するはずです。 自分の場合、3Dフィギュア-でポージングなどをしています。 参考程度ですが、貴方のポーズと参考ポーズを、添付させてもらいました。 参考ポーズの方で、銃が解るようにさせ、女性は、少し上向きで見下ろす感じにしました。 向きを変えているので、左腕が描けるので、多少バランスが良くなっているかも。 まあ、感じ方は人それぞれですが、いかがでしょうか。

画像

1人がナイス!しています

7

おお! 銃口にライフリングがない! ジャイロジェットピストルか? リベレーターかな? 過去絵 おまああけ!

画像

7人がナイス!しています

↓バカだろ 下で拾い画像を貼ってるのが 絵画カテで 画像転載の代名詞として 悪名 高い ニトリカテの高卒おじさん エテ kl215895 だよ。 中学生相手だと 高卒無職でも エラそうに出来るよね。 カテマスにすら なれないのに。うははは!

画像