最近会社を辞めました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 退職した後フラッシュバックして思い出して、しんどかったのですが、これで良かったのだと思いました。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

僕も数カ月前に会社辞めました。気に入らない人間や自分の図星をついた人間を辞めさせる為、恫喝、脅迫する、893、チ○ピラ?に近い、50過ぎのいい大人が子供みたいな人間です。 仕事を請け負った先から出入り禁止になる位の問題人物でもあります。 僕もその餌食になり、会社にも改善求めましたがスルー。 その人間に会わず、所属長や近くにいた先輩同僚のみに挨拶し、退職です。 僕の場合は言いたい事は本人ではなく、スルーした会社ではなく、ハローワークに話しました。 退職したので求職もしますから。その際前職退職理由が いわゆるパワハラで会社都合になっても良いですが 会社は『自己都合』でした。 異議申し立ての形を取り、思いの丈を話し、書類に書いて提出しました。 結果は『やむを得ない自己都合』になりましたが 会社の評判は落ちる事になったと思いますが、改善に動く意味になれば良いかと思います。 質問とはズレましたが 言いたい事は本人に言ってもまたこじれる原因にもなるので、会社でもなく、嫌な相手でもなく、第3者に話した形ですね。

1

言われたことはありますが、言ったことはないですね。 1年前に退職届だして、引継ぎ充分にして、ほとんど新人教育のような 事までさせられて、その引継ぎ相手にやらせてみたら大ポカしたのは 私のせいだと言われてそのクレーム対処までやらされて、 最終日にその引継ぎ相手から 「グタグタいつまでもうっせーんだよ!早くここから出てけよ!」って 言われた。相当年下の奴に。その場に上司もいたが何も言わなかったので 同罪ですよね。 まっその時にはいいように騙されて全部引き出された悔しさはあったんですが、もう次の会社での仕事がすぐ始まるので切り替えましたよ。 送別会は俺が辞めて1週間以上経ってやるからとか言ってましが寸前でドタキャンしてやりました(同期だけ集まってやってもらいました) その会社は数年後に元社員が設立した新興会社に吸収されちまって管理職はヒラ降格で全国にちりじりバラバラに飛ばされたけどね。

1人がナイス!しています