新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アルバイトを辞めたいです。 私は看護学生で、高校からやっている地元のバイトと、そろそろ新しいバイトもしたいなと思い、去年の12月から新しいバイトを始めました。新しいバイトは電車でいかないといけないんです

アルバイト、フリーター | あいさつ、てがみ、文例54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね!とても納得しました! ありがとうございます(^^)

お礼日時:5/11 10:40

その他の回答(1件)

0

普通なら、そのような迷惑を掛ける可能性の高い、大切な要件を伝える場合は、ちゃんと店長にお会いして口頭で伝えなければマナーに反するなどとアドバイスするのですが、今のコロナ事情で、そんな馬鹿なことをアドバイスするわけにはいきません。 あっさりと辞めたい旨を伝えてから、直接電話してもう一度、身勝手な申し出をお詫びしますという態度で口頭でも同じ事を伝えれば円満に辞められるのではないでしょうか。 ラインで伝える場合はあなたの気持ちが正確に伝わりにくいので、あまりいいわけがましいことは書かない方がいいと思います。「一身上の都合」という言葉は、そういう時に使うにはとても好都合ないいわけです。 以下は「たとえばこんな場合に使う」という例示ですので、このまま使って良いという意味ではありません。ご自分で考えたあなたの言葉で文章にした方が良いかと思います。 お世話になります○○です。大変申し訳ございませんが、一身上の都合でバイトを辞めさせていただきたいと思いご連絡致しました。突然のことで大変なご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。後ほどその件でお電話させていただいてもよろしいでしょうか。