Foo Fightersって何が良いんですか・・? 一曲も輝いてないし、1ミリも良い所がありません。

洋楽 | バンド140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

ああいうポストグランジとかUSオルタナって、アメリカで生まれ育ってないと分からない魅力があるんですよ。 例えばジブリって世界中に広まってるけど、あの世界観を言語を超えた深いところまで理解できるのは結局日本で生まれ育った日本人だけなのと一緒かなと。

4人がナイス!しています

いや、それは違うと思いますよ。 音楽は国境を越えるモノだし、 グランジだからオルタナだから良いって訳じゃないし。 どのジャンルにも玉石混合で当たりも外れもありますからね。 掘り下げる程に好みもより明確になり幅も広がるし ジブリのファンもヲタクも世界中にいますからね。

0

ファンがいるから何かしらいいところがあるはずです。 あと、一万回は我慢して聴きましょう。 私は興味ないから聴かないけど。

残されたメンバー、彼らもミュージシャンです。カートがいなくても音楽は続けていかなくてはいけません。 評価は聞く人それぞれがすることで、好きな人も、嫌いな人もいてもいいでしょう。なんでいいのかわからなくて、それを知りたいなら、なるだけ偏見を持たないようにして何度も聴くしかないでしょう。 他殺説とか、あほなこと軽々しく言わないでください。

0

自分も長年同じ様に思ってました 大味なアメリカンロックという印象で 例えばニッケルバックやフーバスタンク辺りと同じ括り 大袈裟に言えばボンジョヴィと大して変わらないイメージ でも『Wasting Light』(2011年)という このアルバムを聴いて少し考えが変わりました。 根幹の部分は変わってないのですが、悪くないんですよ 曲がベタな方向に行きそうで行かないって感じで なにより結構なベテランでこれだけのモノを作った事に 初めてこのバンドを認めても良いなと思いました。

画像

大味なアメリカンロック。そうなんです。 ロックの荒々しさや爆発力やエッジが無い、 芋っぽくてかったるくて良い所が無い。 ニッケルバックは私も全く興味ありません。 ボンジョビも今となってはダサい兄貴分というか 短パン稲葉の元ネタ元祖というか 商業ロックの代名詞扱いではありますが、 黄金時代を気付いた分かりやすさ、 みたいなものはあると思います。 ボンジョビに痺れるピュアな中学生でも、 フーファイは冴えないおっさんだと思います。 しかし、ファーストを聴いた当時の評価で それ以降は全く耳にしていないので、 機会があればそのアルバムを視聴判断しようと思います。