こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

エスプレッソマシンを探しています。自宅で過ごすことが多く、本格的なエスプレッソが楽しめるものがほしいです。

その他の回答(2件)

0

こんにちは! 本格的なエスプレッソはどの程度が本格的ですか? カフェにあるようなレベルですか? 10万円だと、デロンギとか家庭用エスプレッソマシンあたりしかないです。 中古で、業務用のチンバリ ジュニアあたり まともに使えるもとだと 10万円では出てこないと思います。 ボンマック もしくは デロンギ で予算ギリギリで買えるものが良いと思います。どちらかというとグラインダーの方が良い物が良いです。マシンはこのクラスボイラー同じなら大差ないと思います。