回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/28 17:19

55回答

知識が全くないです。

住宅ローン | ローン120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

一般的には持分割合に応じて分筆所有になるでしょう。 ただし、それと連帯保証とは話が別です。(ただ、実際はそうなりますが・・・) ローンは都銀さんで借入する場合には保証会社が万一のケースは肩代わりしますので、奥様が連帯保証になる必要はありません。 但し、困るのが「ご主人が生きているのに収入が途絶えた」ケースです。 この場合、放っておくと家が接収競売されますので、あなたは事実上、支払いに巻き込まれることになります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

にほんんじん の ともだち に きく。⇐わかりますか?

5人がナイス!しています

0

4GAE87QR 頭金を出しただけでは共有になりません。 逆に言えば、頭金を出さなくても持分を持てば共有です。 頭金は一切関係なく、共有にするかどうかと言う話です。 連帯保証人になるかどうか、担保提供者と連帯保証人を区別するかどうかは、金融機関次第。 --------------- ただし、、、 頭金を出して相当の持分ナシなら贈与。 頭金なしで持分アリなら贈与。

0

共有名義にはなりますね、そうしないと贈与税が発生する で、担保提供者になるので物上保証人には必ずなりますが、連帯保証人になるかどうかは金融機関次第だと思いますが(担保提供者兼連帯保証人という扱いのところが多いみたいですが)

ID非公開

質問者2021/4/28 17:46

そうなのですね、この記載だと共有名義になっても、連帯保証人にはならなくてよいということですかね?

画像