回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/28 23:36

2626回答

結婚して田舎に引っ越す予定ですが、不安になってきました

1人が共感しています

回答(26件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

都会育ちですが免許もあり、車生活でしたよ。 地方に御嫁に来るなら免許は必須、惨めですよ多分。 レベルの低い老害達は「ここら辺は免許がないとwww」と嫌みにバカにしますよ。そういう下品な脳みそDNAさんばかりが普通なんです見下します。 彼氏の実家という事で守られる部分もあるかと思いますが・・ 知恵袋で見た回答で「田舎者は都会では善人の顔で暮らすが地元では悪党の顔を持つ。」でしたが本当に事実です。 田舎者の厳しさ、非道さ、陰湿さをアナタは知らないだけ。 駅前が倒産、さびれて行くのは田舎、ではないんですよ。ではないんですよ。 殿様商売して社員のヨイショを真に受けて社員の裏の顔を見ない経営者だからです。地方には一定数の富裕層が居るのですが来なくなります。 利益を潰す社員に給与を払い倒産まっしぐらと言う事実。 田舎は他人の鬱、癌、自殺、転居を何とも思わずレジャーなんです。 タコが自分の足を喰うみたいな感じ。 先ずはアナタ自身が最低限スキルを身に付けて武器を持って地方に行かないと

1人がナイス!しています

0

結婚が決まり田舎生活をリアルに想像するようになって不安になってきたんですね。 私は逆に結婚を機にど田舎から都会に引っ越しました。生活が便利になりましたがとても嫌で帰りたいと思っていましたよ。人の気質が違いすぎるし、どうしても住んでいた所と比較して無いものねだりしてしまうのでなかなか馴染めないことが1番の原因でした。 子どもが産まれて自然とコミュニティができてから地に足ついた感じですかね。20年以上経ちますが、それでも今だに夏になるとカエルの鳴き声とひぐらしの鳴き声が恋しくなります。車の走行音もまだ騒音として気になります。 あなたも大変な思いはするでしょう。生まれ育った環境への依存性は根強いものですから。 田舎暮らしの良さはありますが圧倒的に不便ですしね。 運転免許は必須ですよ。それとAmazon多用して乗り切って下さい。

2

都会から田舎へ嫁ぎました 住めば都と信じて、もう二度とこんな人とは出会えないと思える人のところへ来ました 住めば都なんて嘘ですよ 苦しみました 辛くて辛くてどうにかなりそうでした でもなんとか生きてます そうこう言っているうちに10年以上経ちました 今でも田舎は嫌いだし帰りたいですが それなりに楽しく生きています なんとかなるといえばなんとかなります あ、でも車はいりますよ 私もこっちに来て頑張って運転できるようになりました

2人がナイス!しています

0

都内から四国に行きました。今戻ってきてます。田舎の方は勝手にドア開けて入ってくるので気をつけてください。(笑)住めば都です。が、やはり人です。良い人がたくさんいれば気に入ります。大丈夫ですよ。誰しも最初は不安てす

0

成人したら車は 1人一台です。 早く免許取りましょう。

自分は 横浜から長野の田舎に来ましたが、 幸い インドア派だったので とくに不便は無かったですね。 インドアなのでケーブルテレビは必須でしたけど。 先にもあげたように車も必須。 ご近所さんは インターホンは使いません。 玄関に入ってから声をかける。 が常です。 玄関が開けば=誰かいる。 →中に入って声かけ。 という流れです。 あとは 都会よりは 子どもについて聞かれる機会は多いと思います。 結婚前は 結婚は? 結婚したら 子どもは? 子どもが産まれたら 2人目は? です。 メンタルが弱い人には向かないかも。 地区の役員も回ってきますね。