回答受付が終了しました

イチケイのカラスってほぼHEROの検事が裁判官になっただけじゃないですか?

ドラマ918閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

0

全体の雰囲気、作り方、似てる気がしてました。 HEROより、イチケイの方が好きですけどね

3

にちは。 ゲスト紹介のない お笑い芸人が出てますね。 ※見処?(笑) 1→ミルクボーイでした。

3人がナイス!しています

2

HEROの路線を狙った作品だろうとは思います。 フジとしてはもうHEROシリーズを続けられそうにないと判断したのか?それを受け継ぐ似た路線の人気コンテンツが必要なんでしょうね。

2人がナイス!しています

3

大まかな設定は似てますね。 検察官が外に出て捜査をしたり、スーツを着ないという破天荒な検察官。 イチケイは、職権発動として捜査をしたり、裁判中に下に降りたり、法服を着たまま外へ出たりこちらも破天荒な裁判官。 ちなみに、実際は職権発動と言って裁判官が外へ出て直接捜査をする事は無いそうです。 裁判官が調査をすることはあるみたいですね。 それがリアリティに欠けるという事で番組審議会で議論になったそうです。 話を戻しますが、 HEROは検察官が捜査をする事で結果的に被告の無罪を証明してしまう。 イチケイのカラスは、無罪にはならないが被告の動機や裏に何があったかを突き止めて、犯罪をしてしまう人の気持ちと向き合う。 HEROは「冤罪は許されない」 イチケイは「どんな事があろうとも犯罪はダメだ」 という別々のメッセージ性があると思います。

3人がナイス!しています

2

う~ん 初回から観ててそういう風に思った事は一回も無いですよ?。 なんかこういう事を言う人がいて、その後観ても、びた一文思いません。 男性と女性の掛け合いがそう思わせるの??。 その掛け合いだけしか観てないんですか?周りにも色んな個性の人いますし、その人達は無ですか(苦笑)。 原作も全然違いますしねぇ。

2人がナイス!しています