ID非公開

2021/4/29 7:27

77回答

どうしてもコード進行が聴こえない曲ってありますよね、例えばメロディにドラムだけの曲とかです。でも以前コード進行がない曲は無いって聞いたのですがこのような曲にもコード進行はあるのですか?曲を作る時にコー

作詞、作曲 | DTM63閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

コードを使わない、コード感を出さない曲はあり得るでしょう。 音楽は予定調和を楽しむ事が多いのでコード感を抜いた処は前後関係で解決したりします。冒頭のような曲、予定調和させない曲は作曲の意図が違うので。

0

そういう楽器編成の演奏ということで、曲そのものにはちゃんとコード進行があるでしょう。 作者が思ってるとおりのコード進行を知ることはできませんが、ほぼほぼ同じようなコード進行はわかります。 (これはどんな曲でもそうですけどね。楽譜やサイトのコードは誰かが拾ったもので作者が公表してるわけじゃないですから。)

1

メロディ自体がコード進行ですよ。 メロディとコードを分離して考えることはできません。 全ての音が結果的に和音の進行となっているのですから。

1人がナイス!しています