ID非公開

2021/4/29 10:50

1111回答

先日近くのダイソーで万引き扱いされました。

雑談 | 法律相談123閲覧

回答(11件)

0

その客の方が万びき犯で、店員は陽動作戦にひっかかったんだね。

1

店員は悪くないですよ。あと別にあなたのスマホをカバンに入れる行為は普通なのでそれも悪くありません。 そりゃあの人万引きしてましたよ!って言われたら確認するでしょう もしあなたが子供連れて公園でも行った時に、ほかのママさんに「あの人お子さんのこと盗撮してましたよ」とか言われたら真偽はわからずともその人に確認に行きませんか? それと同じです。 ただ怒鳴ったのは最低です。 普通にそんなことしてません。ってカバンを見せれば穏便に済んだんですから... 怒鳴ってカバンも見せずに立ち去ったら、それこそ子供たち不思議に思うと思いますよ、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 7:31

怒鳴ってはいません。 書き方でそう感じるかもですが声は荒らげてません。 たまたまその時は子供がわがまま言っていてイライラもしてました。 人間ですからね、その時の気分で対応も変わると思います。何も無ければ書いてるようにそう言ったでしょうね。 ありがとうございました。

1

店員さんは悪くないですよ。悪いのは、社員であり、店を運営している管理体制でしょう。 社員さんならともかく、アルバイトでしょう。そんなに言う必要はないと思います。まあ、自分がアルバイトなら声はかけませんがね。そのアルバイトさんもマニュアルで決まってるのかもしれませんし、社員さんに言われてそういう行動をしたのかもしれません。 いずれにしろ、そんなことぐらいであんまりアルバイトさんに怒らないでください。お子さんの目の前で。

ID非公開

質問者2021/4/29 13:27

そんなことぐらい?子供の目の前で?でしょうか? マニュアルはあるかもしれませんしそのマニュアル通りなら私もアルバイトの子と同じことをしたかもしれません。 でも逆の立場からしたらその場で不愉快な思いをしたのは確かです。人間ですから。私1人だけならもしかしたらまた違ったかもしれませんね。 なので私が電話をした後は謝罪にも来てもらってませんし自分でも店内でスマホをしまう行為も紛らわしく思わせたのかとも思いました。 私の言い方も口調を荒らげて言った訳ではありません。 それなりの対応だと思いますし普通は不愉快になるのは当然だと思います。。。

1

客からしたら不愉快極まりないですが、店も店で見てるだけもね。まぁトラブルになるから確証がない限り泣き寝入りなんだけど。