回答受付が終了しました

後付けサンルームをつけましたが雨漏れします。 取り付けした職人さんには何回もきてもらいタイル3段目ぐらいまでコーキングされました。

リフォーム145閲覧

回答(4件)

0

昔は、大手メーカーでも「サンルーム」という商品名でありましたが、20年前くらいより、サンルームの名称を止めて「テラス囲い」の商品名になってます。 何が違うのか? サンルームと称してやった事例で、床をフローリングなどにして、雨漏りが許されない構造にしたものの、雨漏りをなくすことは無理と判断したからです。 だから、テラス囲いは床がプラスチックですし、メーカーの雨漏り保証はありません。 こういう経緯を知らない業者が、希望する方の希望をよく聞かないで、説明なしでやってしまうのです。 雨漏りがないテラス囲いもありますので、根気よく直してもらってください。

0

サンルームと壁面の継ぎ目にコーキングすれば漏れません。 壁面内に漏れているのがサンルーム内に出てきています。 サンルームをしたから発見できたと考えてください。

0

外構屋ですが後付けのサンルームは雨が洩れますよ コーキングしても一時的な物です。 何年もいいのではありません。 最初に雨が洩れると言われませんでしたか?

0

どうするかは君が決めたもの。 そこで起こってるんだから生じることと言う。