回答受付が終了しました

auからpovoに変更しました。 simの入れ替えとか必要ないのかと思ってたのですが 必要なのですか?

1人が共感しています

回答(4件)

2

もう、povoですが、来月はauの支払いあるかもしれません…今月分の… povoに変えたばかりなのにすぐ楽天モバイルに変えるのは…ブラックリストにのるかも…

2人がナイス!しています

1

自分もauからpovoに変更しました。20年以上auから変更することもなく高い電話料金を払ってきたので、この機会に変更しました。 一言で言うとauから手の平を返されたように不親切ですね。キャリアメールが使えなくなるのはわかっていたのでいろいろな登録メールは変更していましたが、my auのアプリは使えなくなり、au電気のアプリものちのち使えなくなるそうです。電気は地元の電力会社に変更するつもりです。 povoのアプリはトッピングの変更しかできないようです。かけ放題をトッピングしていないと通話料金も見れないようです。 自分は20Gあれば十分なので変更しましたが、いろいろ不親切だとは感じています。auとは別物と考えた方が良いと思います。あとは4月の1週目に変更したので4月分の電話料金がいくらになるか気になります。 アプリが使えなくなるなら紙請求を残しておけば良かったです。

1人がナイス!しています

1

au→povoの移行にSIMカードは届きません。 au Nano IC Card 04 灰色⑨ または au Nano IC Card 04 LE オレンジⓁ をそのまま使います。 但し、 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPhone SE (第1世代) iPhone 6s iPhone 6s Plus はSIMカードの変更が必要で、 VoLTE【非対応】の古いAndroid機種は端末の用意が必要 なのでSIMカードが届きます。 au→povoはプラン変更扱いです。 povoに切り替わればauの請求は終わります。 au→povo移行は、 月の途中でpovoに移行した場合のご利用料金について auでご契約されていたプランと、povoのご契約料金を日割り計算でご請求します。 ※ ご利用料金が重複して発生することはありませんので、ご安心ください。 と説明されています。

1人がナイス!しています

2

iPhone8以降のiPhoneや、2015年5月以降に発売されたAndroidの場合ほSIM入れ替え不要です。 その他の場合はSIM入れ替え必要です。 SIM入れ替え不要の場合はpovo申込完了段階でpovoへ切り替わります。 SIM入れ替え必要の場合は、SIMか届いた後に切替の電話をした時に切り替わります。

2人がナイス!しています