うさぎについてです。 お家に来て4日目の子なんですが これは具合がわるいんですかね?気温はそんなに高くないんですけど…

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

よく写真が見えないけど、足を投げだしてゴロンとしてる感じですかね?? それなら問題ないと思いますよ。 緊張が少しとけて体を伸ばし始めたんだと思います。 ただよく画像が見えず判断つかないので、食欲やうんちがちゃんと出てるかをしっかり見てくださいね。 うさちゃんは基本的に具合悪いの隠すので、さっきまで楽しそうに遊んでるように見えてたのに、いきなり具合悪いってなります。 目に見えて具合悪そうな時はもう隠す事ができないほど辛いという状態です。 なのでうさちゃんは具合悪そうな時に、様子を見るって言うのは絶対に厳禁です。 即病院へ向かって下さい。命落とします。

1

お腹が痛いときは逆に体勢を頻繁に変えたり、香箱座りとか硬直したような体勢になります。 画像の場合は特に心配無いと思いますが気になることがあればうさぎに詳しい病院に相談して下さい。 気温が高くなると香箱座りよりも少し足を伸ばしたような体勢が増えるので気温もあると思いますよ。 お迎え4日目との事なのでそっとしておくのが1番ですね。 よくわかるウサギの健康と病気という本は病気について詳しく載っているのでおすすめです。

1

すみません、うさぎさんがよく見えないです。