回答受付が終了しました

佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。 とSNSメッセージが来たんですが詐欺なのですか?

郵便、宅配5,452閲覧

6人が共感しています

回答(11件)

12

私の処にもSNSメッセージが此処数件届いて居りましたが、心当たりが無い為、何かの間違いではないかと即削除しました。 考えて見ると「宛先不明の為持ち帰りました。」とは面妖な話では無いでしょうか。 抑々、一番大切な宛先が判らず商品を送るバカがいるのかと!

12人がナイス!しています

3

詐欺です! 無視、または、削除しましょう❗

3人がナイス!しています

2

私も5月1日付で来てたから一応載ってた電話番号を最寄りの佐川急便に電話して其の番号のスマホを使ってる配達員さんが居るのか聞いてみた!以前から何度も中国から品物取ってて1ヶ月くらい掛かって送られて来るんだけどね、時々住所が間違ってて届かないなんて事も有るんだけど私は相手先に電話番号を教えてるから商品が届かなくても電話かメールは来るから気になるときには一概に詐欺だとか思わないで、電話番号が載ってるのなら最寄りの配送業者さんに電話して、其の番号のスマホを使ってる配達員さんが居るのか聞いてみたら良いと思うけどね?

2人がナイス!しています

5

あなたの 名前 も住所も無い 詐欺です 荷物があるなら最低限あなたの名前があります

5人がナイス!しています