1年くらい前から近所をウロウロしている首輪を付けた猫が2匹います。

ネコ | ご近所の悩み93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そうなんですね。 うちにも猫を飼っていて、つい可哀想に思って母猫に餌をあげてしまっていました。 もしかしたら、飼い主宅に餌を食べに帰ったかもしれないのに…。 残念ながら子猫は亡くなってしまい、その子猫を取り上げたのを見ていたので「子供を返せ」ってうちに訴えて鳴いてるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

団体はTNRするときは事前に地域で野良猫状況を聞き取り確認しているはずですので、同時に飼い猫情報も聞いている可能性があるので伝えてみては? 2匹の情報がなくても伝えれば情報収集はされるのでは? 野良猫だけ手術していても問題解決にはならないし、飼い主への啓蒙も大事な活動ですから。

保護猫団体の方々はそこまでされているのですか? 避妊手術をしていないと言うことは、飼い主が判明していない可能性もありますよね? うちの地域で活動されている団体に聞いてみます。 ありがとうございました。