回答受付が終了しました

小室圭氏の母親が体調不良で宮内庁病院に緊急入院したそうです。 一般人が、なぜ宮内庁病院に入院できるのですか?

21人が共感しています

回答(12件)

6

眞子さまは成年皇族ですから、そのご命令には宮内庁の職員は従うしかありません。 事実、以前に巽門で待ち構える報道陣から小室さんを隠して御所に入れるため、皇室の慣例を無視して、東宮御所正門を開けさせたコトがありましたから、「報道されているコトが原因で体調を崩したのだから、ナンとかしろ」とお命じになれば、宮内庁職員は反論なんて出来ませんからね。 それに、このご時世、悪い意味で注目されている人物を匿うために病室を提供出来る病院なんて市井には無いでしょう。 まぁ、宮内庁病院でなくとも、政治家がスキャンダルを起こしたときに逃げ込む病室を使わせるぐらい眞子さまには容易いでしょうね。 タダ、そのためのお金がどこから捻出するのかは???ですが。

6人がナイス!しています

1

宮内庁病院というソースは何ですか? ネットの噂止まりで ワイドショーですら話題になっていませんけど たぶん宮内庁病院というのはガセネタだと思います。 ちなみに宮内庁病院は 宮内庁の職員も受診や入院できますし 職員の紹介でも受診、入院することが可能です きちんと治療費や入院費も支払うなら何の問題もないです。 あなたも宮内庁にお知り合いがいれば入院できますよ いかがですか?

1人がナイス!しています

10

宮内庁病院は、皇族の照会があれば入院できるらしいですよ。 もし本当に宮内庁病院に入院しているのであれば、誰が紹介したかは もうわかりますよね。言語道断です。別の病院に入院しているのは事実だとしても、入院してんじゃねえよ、何の病気だよ!と思いますが。

10人がナイス!しています

12

遺族年金詐取で逮捕されそうだから逃げていると言うもっぱらの噂です。

12人がナイス!しています