マイクラでダイヤモンドが枯渇しそうです。助けてください。さすがに最大マップ2枚分はやり過ぎかなと思いましたが。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

修繕エンチャをつけたものを使っていたのですが、耐久値を考えずに掘ってしまったので壊れてしまいました。すぐに新しいのをと思ったら村人が掘った穴に落ちてしまってお亡くなりになってしまいました。それでしかたなく修繕無しでやりました。次の村まで10000ブロックも離れているしどうしようと悩んでいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

司書さんの厳選といらない村人の処理頑張ります。

その他の回答(4件)

0

質問の意図が不明確なので、いくつか推察される意図とその回答を書きます。 ・ダイヤツールではなくダイヤモンドが欲しい →また採掘してください。 ・それだけの量を採掘、使用した自慢がしたいだけ →他所でやってください。 ・本当にどうしたら良いのかがわからない →病院へ行ってください。 以上です。

わかりやすく説明するとラージチェスト2つにダイヤモンドブロックが満タンに入っていたのですが整地をしすぎてそのダイヤがなくなりかけているのです。整地をしたいのにダイヤモンドが底を尽きそうになっていて困っています。

1

村人交易でダイヤツールが出るのでそれで我慢しましょう JAVA版ならMODで掃いて捨てるほどダイヤは手に入りますけどね

1人がナイス!しています