自転車修理の相場について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

2000円から3000円くらいじゃないかな? 分解というと、フルカバータイプのチェーンカバー装着車だと思う。恐らくカバーの一部だけ分解して作業すればOKな程度とは思うけど、外れるって事はチェーンが伸びているって証拠なので、その状況次第ではもっとかかる。 工賃がかかる部分としては、カバーの分解、チェーンのかけ直し、伸びのチェック、チェーン引き調整などかな。単価としたら500円✕4くらいになる。チェーンの伸びによってはチェーン交換、ギアの摩耗があればギア交換などもあり得ます。パーツ代と交換工賃が上乗せになるから、5,6000円になることも有るかもしれない。

0

要はその店の言うことが(言い値が)知恵袋の回答者以上に信用できないってことでしょうか? だったらそんな信用できない店に頼まず他の店に行けば良いでしょう。 その店の言い値がその店の相場ですよ。 >自転車修理の相場について あなたのようなア〇な質問多いですね。状態により作業内容は異なりますし、同じ状態でも店によってどこまでの作業をどれだけ丁寧にやるかは異なります。それを相場って・・・。 そもそも知恵袋で●円ですと回答があったら、それより高かったら「知恵袋で●円って回答だったぞ」と店に文句を言うのでしょうか。 >その店ごとに多少違うと思うのですが 多少って少しはって意味?少しか違わないって根拠は?