回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 14:06

1717回答

最近知り合った友達を旅行に行くために車に乗せたのですが最悪でした。私が運転して相手は助手席です。高速道路に乗ったのですが、いきなり助手席側の窓のカーテンを閉めました。(車中泊用に開け閉め可能なカーテン

回答(17件)

0

そりゃそうでしょう。 シートベルト、助手席のカーテンは違反にあたります。運転者キップの反則金がきます。 中にはいるでしょうね。非常識な人が。あなたは正常でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あなたが正しい。 クソみたいなやつは世の中いくらでもいます。 そんな自己中のクズとは縁を切って大正解です。 関わるとろくな事にならないでしょう。

1

助手席でシートベルトしない場合、捕まって切符切られるのはあなただし、カーテン閉めた側が見えないと事故起こすかもしれないし、迷惑なやつですね。 よくそんな頭の悪い自己中心的なやつと友達になれましたね。

1人がナイス!しています

0

あなたの意見が普通ですね。 何か事故でもあってそのご友人が怪我でもしたら、責任はドライバーの貴方ですよ。 車線変更してカーテンでよく見えないままで左に寄りバイクに激突・相手が大怪我したら誰が責任を負うんでしょうか。 ドライバーは同乗者と周囲の安全運行に責任を持っています。それを守らないご友人は降りてもらって結構だと思います。 そんなに足が上げたければ、リヤ席を倒し助手席側をベッドにし、リヤのシートベルトを付けて休んでもらってた方がまだマシですね。

1

明らかにその友人がおかしいでしょう。 貴方はおかしくないと思います。 ただ一つあるとしたら、高速道路は警察は多い件や万が一警察に捕まった場合。 私はこの様な損害を被る。それを責任取ってくれるのか??と具体的にお話し出来たら尚良かったのでは無いかと思います。

1人がナイス!しています