新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/30 18:11

66回答

1人でカラオケに行ってコロナに感染することはありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

可能性ゼロとは言わないが 飛行機に乗れば、墜落する可能性はゼロではない 電車に乗れば、脱線する可能性はゼロではない そんなのと同じ。

1人がナイス!しています

2

空気がどの程度入れ替わっているか 床がどの程度の間隔で消毒されているかなどによると思います 可能性で考えればゼロにはなりません コロナウイルスは糞便や吐瀉物にも排出しますので 例えば不特定多数が使用するトイレの床を歩いた靴に付着しても ウイルスは移動すると思いますし 乾燥すれば人の動きや空気の動きによって空中を漂うと思います その辺りがどの程度対処されているかという点と 感染成立にどの程度のウイルス量が必要なのかなどによって リスクは変化すると思います ですので確認出来ないものについては 大丈夫だと希望的観測で思い込むのではなく 確認出来ない状態であると考えるのが正しいと思います 個人の意見です

2人がナイス!しています

0

空気感染の可能性は低いと言われていますが、マイクやドアノブを触った手で口を覆ったりすると危ないと思います。基本的にはマスクをしていたほうが安全かと。

0

流石に換気、消毒は徹底しているはずなので、心配であれば、1人でもマスクつけて歌えば感染はしないかと。