飛鳥IIの乗客の方々大変ですね。 でもなにもこんな時期にクルーズ船乗らなくてもいいのに。 危機意識薄すぎですね。

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のひとたちは横浜駅で解放されたみたいですね。 クルーズ船もいずれ再開しなくちゃいけないけど 感染爆発してる時はダメだと思います。

その他の回答(7件)

2

ID非公開

2021/5/1 19:14

感染者1名、自覚症状無し。 横浜港帰港後救急車に乗せられてはそのまま自宅待機に。 乗船まえにPCR検査したが、そこで引っかかったみたい。 結局乗客が部屋から出ないように規制が掛かったみたい。 クルーズ船はいずれ営業しないといけない。 その中で試行錯誤しながら進める。 旅行を申し込む方々は大体ヒマな老人ばかり。 感染に関するガイドラインに同意して参加する。 今回のキャンセルが感染した者に降りかからないようになってる。

2人がナイス!しています

6

私もあなたと全く同じ意見です。危機意識は薄れてますね。乗船客はこんな時期にバカンスなんて、本当にコロナを無くそうと考えての行動だったのでしょうか?恐らく「俺だけは大丈夫」って日頃から考えてる人達なんでしょうね。

6人がナイス!しています

4

お金をたくさん持っていて使うところがない高齢者が多いようですね。経済回すのもいいけれど確かにステイホーム頑張っている身からすると腹立ちまくりです。恨みます。

4人がナイス!しています

6

ダイヤモンドプリンセスであれだけ世界からもたたかれたのに、感染が増えてる時期に運営会社も乗客も何を考えてるんだろう??? 県をまたいで旅行に行ってる人と同じように良くないことだと思う。 またもや神奈川県は対応に追われますね。

6人がナイス!しています

去年も船から降りた人々が回転寿司食べてたってニュースがありましたね。 緊急事態宣言下なのに馬鹿なんでしょうか。。いい歳した大人がね。。 (感染者は東京都在住の60代男性。家族同行)

1

大さん橋から出港したから 大さん橋に入港して、先週から 海外からの入国者・帰国者の方が一時的に待機・滞在する施設になっている 近くのアパホテル(横浜ベイタワー)に隔離じゃないかな。。。 でも、MarineTrafficでみると route forecastが横浜ではなく和歌山県沖になっているのは何故だろ? https://www.marinetraffic.com/ja/ais/home/shipid:6080742/zoom:10

1人がナイス!しています

さっきのニュースでは横浜港に戻ったそこから他の乗客は下船の予定とか言ってました。 1日他の乗客たちと一緒にいたわけだから その中で感染しててまた拡がる…とかになりそうです。 変異型だろうから感染力強いし。。 遊んでる人達のせいで大人しく家にいる人たちにまで影響出るかと思うと腹が立ちます。。