Linuxについて質問です。

補足

ごめんなさい。           画像、添付し忘れてました。

プログラミング | Linux系18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

画像はこれなのですが、この場合、どうすればよろしいのでしょうか?        自分はC♯で、簡単なゲームとかを作りたいなと思っています。                それが最初は無理でも何か他の言語でカレンダーとかを作って練習してからゲームにしたいなと思っています。              この場合、 コンパイラーや、その他のLinux環境はどこで、どうやってインストールするのでしょうか?  ウェブサイトとか、グーグルプレイストアでのアプリ?   それともクロームウェブストア?  そもそもこの場合TextじゃなくてLinuxで作業する感じになりますでしょうか?           無知で申し訳ございません。   自分で調べても、本読んでも書いてませんでした。         どうか、Linux環境を作る方法を詳しく教えていただきたいです。   ご回答よろしくお願い致します。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答ありがとうございます!  自分でも、色々やってみます!     dotdotdot様も、ありがとうございました!

お礼日時:5/7 7:33

その他の回答(1件)

0

ChromeOS/ChromiumOS は基本的にブラウザだけの OS です。 もっとも今はブラウザ上でたいていのことができます。プログラミングをしたいなら、オンラインIDEサイトを使えばよいし、Linuxを使いたいなら、どこかの PaaS か IaaS を借りれば使えるでしょう。 そうじゃなく、ローカル環境で Linux を使いたいなら PC を買うべきです。