タイでドリアンが安くなるのは、いつ頃からですか?バンコク チェンマイ

観光 | 海外生活16閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/1 20:22

画像

ありがとうございます。チェンマイですが、ムアンマイ市場で買ったら何度も失敗しました。美味しいドリアン食べたいですが、買い方わからず困ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/8 0:53

その他の回答(2件)

0

6.7月くらいからピークでしょうか しかし私、日本人では見た目で美味しいか見分けれないです ココナッツ、マンゴー、ドリアンは難しいです。 安い=物足りない、固いなど

0

タイ在住です。 7月から8月にかけて 多少は下がってきます。 例年は。 マントーン、チャニー、トゥリヤンバーン、の場合。 ガンヤーオは、なかなか下がりませんが。 ムーサンキンは、まだ、新しいので、育てている人が少なく、かなり高額です。下がる前に売り切れます。

ありがとうございます。チェンマイの市場で今日モントー1kg150Bです。今後下がるでしょうか?客が多く混んでる店で買うのが賢いですか?