お肌のケアなどについての超超初歩的な質問です。 私は高2のJKで恥ずかしながら、あまり美容に手を出してきませんでした。

スキンケア | ニキビケア53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ふむふむ…なぬほど!(*⁰▿⁰*) wwvさん、分かりやすくて詳しい説明ありがとうございます! 急がば回れで地道に頑張ってみようと思います。(o^^o) 他の方々もご回答、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

世の中の女性の99%は化粧品の効能を知らない上に ネットなどの情報は嘘偽りのものが非常に多いです 化粧品は薬機法という法律でその効果が明確に定義されていますが それを正しく理解すると ①化粧品は肌の何かが良い方向に変化するわけでもない ②肌に栄養を与えているわけではありません ③肌質が上がるわけでもありません ということです 化粧品は読んで字のごとく「化粧するため品」ということです つまり100万円の化粧品を10年間毎日使っても 肌そのものに良い変化があるわけではないのです 薬機法という法律でそうなっているということを 理解している人はほとんどいないので いい加減な情報が多いのです なので「肌そのものを綺麗にする」という目的なら 化粧品は無意味です 食事と運動をして自分の持っている機能を上げるほうが 結果として肌そのものを綺麗にするということです ただニキビ予防 肌荒れ予防という効果は 法律で認められているので それらが目的なら 使ってもいいですよ

1人がナイス!しています

2

まず、あなたの肌に合う化粧品や美容液等はあなたが試す以外に見つかりません。敏感な肌をお持ちのようですから、下手に調べたものを鵜呑みにして使ってもまた、荒れてしまう可能性が高いです。早速美容液に手を出すのではなく、通ってらっしゃる皮膚科の先生に伺い、まず肌荒れを治すのが先だと思います。皮膚科の先生ですから、聞けば洗顔方法、避けるべき事等教えてくれるのではないでしょうか。インターネットですと大多数の方にある程度当てはまる肌事情でのおすすめ等が記載されていますので、あまり参考にはならないかと。100人いても一人一人肌の特徴似ていてもは違うものです。

2人がナイス!しています