車高低い乗って何がいいんですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 他の皆さんもありがとうございました!!

その他の回答(8件)

1

一般的にはカッコ悪いです。 ですが、一部の毎年成人式が話題になる様な地域では「カッコいい」らしいです。 高速走ったりするなら空気抵抗が減るメリットがありそうですが、一般道では乗り心地が悪くなるんでデメリットしかないと思います。 スポーツカー以外で車高さげてると頭悪そうにしか見えないですしね。 僕ら40代以上の人間が若い頃は流行ってましたが、今もやってるオッサンを見ると「大人になれよ」て思います。 フェラーリとかなら別ですけどね。

1人がナイス!しています

0

ガチな所で言うたらコーナリングでの重心変動が気に入らんから下げた上に固めてる。 ま、これはあくまでドライバーの視点やから、同乗者にとってプラスにはならんやろね。同じ様な車を乗り回す人間でないと理解でけん部分が焦点に来るから、物凄いマニアックな世界。

1

本来は、高速走行時の安定性向上などのために、サスペンションシステムの仕様を変更する結果として、車高が下がるのです。 ですがまあ、見た目がカッコよくなるから、車高を下げているのがほとんどですね。 カッコいい車に乗りたいのでしょう。 クルマの中には、製造されたときから、車高が極端に低いものもあります。 カッコつけたければ、最初からそういうクルマを買ったほうが手っ取り早いです。 参考まで。

画像

1

見た目がカッコよくなるから、良いのです(笑) 車の種類にもよりますが、新車の設計時に車デザイナーが書いたデッサンやスケッチは、たいてい低い車高で描かれていますから、そのクルマ本来の姿に近くなるとも言えるかもしれません。 ひらひらドレスやタイトなスーツは動きにくいですが、そのぶん華やかでオシャレだったり、フォーマルな雰囲気が醸し出せますよね? 普通のスニーカーよりは、ブランド物のかわいいパンプスでお出掛けするほうが気分もあがりませんか? そういう感じです。 ハッキリ言って不便ですし、時と場合によっては目一杯に場違いなことも多々ありますが。。。

1

車高が低いとシルエットが精悍に見えます。 乗り心地は犠牲になり、酷い場合は踏切も渡れません。 パンプスで登山をする様な物です。 良いか悪いか人それぞれです。