現在、石けんオフメイクを心掛け、ミネラル化粧品を使い始めています。 洗顔→サンソリッド スキンピールバー黒

ベストアンサー

0

そうですよね? 汚れがないということは石けんで落ちていると信じています。 やはりクレンジング剤はお肌に付けたくないです。 パウダーも夜にはほとんど取れているものと思われます。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

クレンジング必要のもの使ってるなら クレンジング使った方が確実です。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 MT プロテクトUVルースパウダー、美容皮膚科においてあったものなので、お肌によさそうで、勝手にクレンジングなしで落ちるものと思い込んでいました。 実際看護師さんも、ラロッシュにこちらだけお使いとの事。 やはりそうですよね、クレンジングはクレイをお使いでした。 そうなるとミネラル系パウダーに変更ですね。 ありがとうございました!