車の駐車場にバイクを止めてるカップルがいました。

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせて頂きます、

その他の回答(14件)

7

駐車スペースに「自動車用」「オートバイ用」と書かれているのにそれを無視して違うものが停めているのなら指摘も出来るでしょうが、単純にスペースが区切られているだけだと何処に何を停めても他の利用者から注意を受ける謂れは無いですよね。

7人がナイス!しています

10

軽自動車くらいの車格のバイクに乗っているので 普通に車用のスペースに置きますね。 バイクはバイク用へ置くという頭があるもんだか らそう思うんじゃないですか。 駐輪場に置けないようなバイクなら、車用に置く しかないです。 余計なお世話ってやつじゃないですか。

10人がナイス!しています

5

バイクも車両。オフロード車は幅も1m近い。マフラーはむき出しだ。自転車置き場では、マフラーに接触するとやけどをさせてしまう。自動車の幅は、1.8mぐらい。マフラーに接触しない安全範囲を考慮すると2mぐらいの駐車スペースが必要だ。自動車より駐車スペースが広く必要である。自動車乗りは、バイク乗りを格下だと思いがちだが、バイクは趣味で乗っているから、ある意味自動車より格上だ。ライダーは、自動車2台以上、バイク2台以上保有している場合が多い。生活に余裕がある。バイクをあおってる自動車がいるが、違法行為で故意に金持ちのバイク乗りをひき殺したら、保険がおりないから、数億円を自腹で支払うことになる。

5人がナイス!しています

8

2輪も細かく区分すれば自動車に分類されますので、問題ないです。 そして、あなたがバイクだから他へ行けと言うような遠回しの注意をする義務もありませんので、邪魔であれば、そこの管理者が口を出すでしょう。 もしくは、四輪専用と書かれていたら、注意をしてもいいかもしれませんが、ほとんどの駐車場にわざわざ四輪専用と書くところはそんなにないですよ。 なので、基本的には注意をする必要もない。 言うなれば、あなたは余計なことをして、悪い印象を与えただけです。 2輪だから駐輪場という認識も変だとは思いますがね。 自転車と一緒にされるのも変ですし、自転車と同じところに停めたら、当てられて傷がつくので、嫌がる人も多いです。 だから、スペースのある駐車場に停めるんです。

8人がナイス!しています

7

原チャリではないのならばむしろ正解ですよ。 マナー的なことは置いておいて、駐車場法ではクルマ扱いになりますので。 ただし駐車場の管理人の指示には従わなければなりません。 停めないでくださいと言われたら停めてはいけません。 それはクルマも同じですがね。 まあ、混雑していたらバイクは隅っこに停めるけどね。ワシは。 法律のことをよくわかっていないドライバーさんとモメるのがメンドイので。

7人がナイス!しています