ID非公開

2021/5/1 11:37

55回答

貯金の使い込みをした夫に家庭内制裁を与えたいです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あとマッサージチケットもいいと思います!! 親しい人に触ってもらうと、人間はオキシトシンという幸せホルモンが出て癒されます。 触る方にも出るらしいです。 今はまだ良くてもアラカンとかになると愛情を込めて触ってくれる他人っていなくなりますよね。 今から夫婦で体に触ること、背中をさすったり、ちょっとしたマッサージをする習慣をつけておくといいですよ 我が家も全身マッサージをお互い様やりあいっこしています 最初はあなたがやってもらう条件でも、あなたも年1ぐらいでやってあげると返済後も続く習慣になるかもです

その他の回答(4件)

1

もうこのくらいで許しは? 「今回は許す」と決めたのだから。 余り締めすぎると「逃げますよ」 または、体調崩して仕事できなくなったら困りますよね。 ここは「貸しを作った」と言うことで水に流せませんか?

ID非公開

質問者2021/5/7 16:55

「今回は許す」だなんて書いてません。親への報告は見送る事にしただけです。 全く許せてないので相談を投稿しました。彼が働いて貯金を戻しても、使い込みがなかったらもっと貯金できてたんです。水に流せません。流せてたら書き込んでません。

0

思いつきません。ご主人は十分反省していると思います。使い込みが何か走りませんがギャンブルでは無いのですね?貯金の使い込みの使途が知りたいです。

1

事情が違いますが、 私も旦那に何度言っても治らないことがあって、1番効果あったのは、 「好きにしていいよ。自分がそうしたいならすればいいと思う、私の気持ちは一切考えなくていいから。ただ、私もそうするからね。その時貴方に私を怒る権利も責める事も出来ないからね。」 って言いました。 感情的にならず冷静に、しれーーーーっと言ったのが効いたみたいです。 ペナルティあっても時間が経つとなぁなぁになってしまったりするので、言葉が1番効くかなと思いました!

ID非公開

質問者2021/5/7 16:49

時間が経つとなぁなぁに。本当にそうですよね。今の反省する気持ちをずっと持ち続けてほしいです。 うちの場合、これ以上本当に好きにされたら困るので「好きにしていい」は言い難いですが(笑) 冷静な姿勢、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

2

昼代も抜きで自分で弁当作って持って行け!はどうでしょう。 使い込んだ借金返済と作らせることで肉体的、精神的なペナルティも与えられる。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 16:40

経済的だし罰にもなるしで一石二鳥で良いですね。 とても良い案をありがとうございます。