swowdealsというサイトで商品を購入し、お金まで振り込んだのですが、

ベストアンサー

0

振込先口座名義は個人名でしたでしょうか。 法人名、社長名(または責任者名)以外の個人名義の場合は詐欺の可能性が高いです。 振込先支店所在地を確認下さい。 サイト会社所在地と関係無い場所でしたら ほぼ確定です。 口座名義人が中国人、ベトナム人の場合もほぼ確定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後無事警察や銀行に行き届け出を出すことが出来ました。お金が返って来るかは分かりませんが、できることをやれてよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:5/7 15:35

その他の回答(1件)

0

つい最近も回答した覚えがあります。 住所も会社も存在が確認できない通販サイトです。 すでに振込済みでしょうか? であれば有効な対処法はありません。 https://japan.norton.com/netshopping-swindle-941 被害を届け振込口座を凍結させる手段はありますが、すぐに凍結できるとは限りませんし、口座に残金があることは少ないのが実状と聞いています。 クレジットカード決済であれば、悪質通販サイトである証拠を示し、決済を止めるように対応してくれる可能性は あるかもしれませんが、多大な期待はできません