音楽理論についての質問です。全くの初心者です。お手柔らかにお願い申し上げます。

画像

作詞、作曲 | 音楽20閲覧

ベストアンサー

0

4回カチカチカチカチとなるのは、どこかで4分の4拍子が設定されているからです。 8分の6拍子とか4分の3拍子(ワルツ)ならまた違った表示になると思われます。

その他の回答(2件)

0

当然、そういう想定があるから、そう動作している。 カチカチに合わせて楽器を演奏する時の話なら、 その音の捉え方は、演奏者の自由なんだな。 合わせる訓練をする訳だから、 2拍で1回とか、裏拍で捉えるとか、 色んな使い方があって構わないということ。 理論とは、ちと違うかな。