新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/1 15:36

2020回答

コロナはいつ終息しますか?

2人が共感しています

回答(20件)

0

ワクチン接種が進まない限り、コロナは収束しないでしょう。 日本でも今年度中には接種が完了するでしょうから、3年生は普通の高校生活になるかもしれませんね。 大人は飲みに行けるのに子どもが我慢を強いられる理由は単純で、子どもには選挙権がないからです。 政治家は基本的に、自分の票とカネを最大化するように行動します。 だから票かカネを持っている人の声には耳を傾けますが、どちらも持っていない人は無視するのです。 民主政治とは、そういうものです。

1

国民の半分くらいがワクチンを接種できるのはいつだろう?、まだ1年くらいはかかるんじゃないかな、ただ変異株にも効果があるという前提の話だよ、駄目だといつになるかわからない

1人がナイス!しています

0

コロナ禍を過少に受け止めようとする向きがありますが、自己欺瞞でしかありません。この疫禍は世界全体をまきこんだ事件で、第一次、第二次世界大戦に比するものです。 先の大戦では勤労奉仕や学徒動員などで、到底学生生活を謳歌するなどありえないのが日常でした。いまそれと同じ状況下にあるとお考え下さい。 愚かな大戦に国民をまきこんで日本を失墜させた当時の指導部らと同様、現在の首相も自分の権力維持にのみ執心し感染対策の失敗から世間の目をそらすために、ことさら飲食店を槍玉にあげたり、オリンピック開催に執念を燃やしたりしています。 あなたが都会の大人たちの自分勝手せいで無関係な自分たちの青春が搾取されている、と感じるのは当然で、わたしも深く同情します。なぜこんな仕打ちを受けなければいけないのか、あなたが何をしたというのか、何の責任があるのか、と憤られる気持ちもすごくわかります。 責任をとるべきは政府です。小さなことかもしれませんが、こうした大人たちの欺瞞をきちんととらえて、自分なりの政治意見を持つ、選挙権を得たら自公維以外の政党に投票する、ことはあなたの奪われ葬られた青春への手向けになるかと思います。 参考までに。 https://youtu.be/kmz-6LNHxag

1

答え 終息は200%ありません 収束なら5年後くらい

1人がナイス!しています